So-net無料ブログ作成

醤油と味噌ととんこつなら [ラーメン雑記]

ラーメンで醤油と味噌ととんこつなら何が好きですか?
じっくりと考えてみてください。
僕は・・・醤油ラーメンが好きです(≧∇≦)
あっさりとしていて、安心させる感じが好きなんです。
特に太縮れ麺と一緒に食べるとすごく幸せです。
昔ながらで懐かしさを感じるのです。

味噌ラーメンは・・・ごめんなさい、次点です。
冬の寒い中、熱々の味噌ラーメンを頬張るのは極上の贅沢なのですが、やはり僕は醤油ラーメンがすきです。
ただ、札幌で食べた本格味噌ラーメンは本当にオススメです!
ススキノをさまよい歩いた上で迷い込んだあの素敵なラーメン屋が忘れられません。
チーズがインされていた、それはもう神経おかしくなります。

とんこつラーメンは実は大学のとき初めて食べました。
最初替え玉の意味がわからなかったのですが、スープが濃いので麺を継ぎ足すのですよね。
博多天神の替え玉無料券を握って通っていた頃が懐かしいです。
あの独特の匂いは癖になりそうです。とんこつラーメン・・・恐るべしっ!

とはいえ、やはり醤油ラーメンです。
尾道ラーメンもそうですが、やはり醤油ベースが日本人にはあうと思います。
特にお酒飲んだ後の締めの一杯なんて最高ではありませんか!

味噌、とんこつファンの方、ごめんなさいっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。