So-net無料ブログ作成

大阪のラーメン [変わり種ラーメン]

大阪といえば旅行に行ったときに通天閣に入口に等身大ロビンマスクの像が設置されていたことを思い出します。
今日は大阪のラーメンのことを語らせていただきます。大阪の食はたこ焼き・お好み焼というイメージが定着していて,ラーメンってイメージがないのですよね。
実際に大阪旅行した時には普通の醤油ラーメンしかなったように記憶しています。(ただ,しょっぱかった記憶はあります。)

大阪のご当地ラーメンはないのかなと思って探してみたところ,大阪市東成区で今大人気のラーメンがあることが分かりました。
「今里わっしょい」さんのラーメンです。
野菜をいためた鍋にイナサ醤油を入れて焦がし醤油スープにしているみたいです。
そこにニンニクと背脂を混ぜ合わせたら,男性だったら一瞬で腹の虫が鳴きますよ!

大阪は食の台所なので,ついにラーメンに対しても本気をだしたのでしょう。
パンチの効いてそうなラーメンで一度食べてみたいです。
焦がし醤油だったら家でもつくれそうですが・・・やはり現地で食べるのがいいでしょう!

これを機に大阪もラーメンの街になればラーメン党としては幸いです。
では,今日はこのへんで。


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。