So-net無料ブログ作成

今年は泡系ラーメンが来る [変わり種ラーメン]

皆さん、今年は東京で泡系ラーメンが流行るみたいです。
・・・泡系ってなんぞ!?奈良県のご当地ラーメンのことです。
動物系スープと魚介系スープを混ぜ合わせた白濁塩ラーメンであり、ハンドミキサーで泡を立てるとのことです。
塩味ですけど、なんともクリーミーなラーメンだとおもいます♪(´ε` )
スープから綺麗な人魚姫が飛び出ちゃうかもしれません(言い過ぎか)

このラーメン、奈良県にある山城多賀駅の「あっぱれ屋」さんが始めたみたいです。
ここの店から有名どころのラーメン屋店主が輩出されているみたいなので、味は期待大です!

そういえば東京に塩ラーメン系統のお店が少ないように感じます。
豚骨などの味が濃いラーメンに人気が集中しちゃうのでしょうかね?

でもでもでも、泡系ラーメンは今年必ず来ると思います。
なぜなら今年の流行色が泡系ラーメンと同じペールトーンだからです。(マジ話)

今年もラーメンがうまいっ!
今日はこの辺で。


スポンサードリンク







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

モッチリ

俺のらーめん あっぱれ屋は、京都府のお店です。
京都府城陽市にあります。
お弟子さんの店が京都市内や奈良にありますが…店名が違います。
by モッチリ (2017-02-01 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。